Category Archives: 俺はタイの野良犬、ソムチャイだ!

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 8

ようやく いい気候になってきたな。 よッ! 久しぶりだな、ソムチャイだよ!  これからは乾季だ!オイラも雨が降 …

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 7

これからバンコクじゃ、飼い主は飼い犬にMCを埋め込まなきゃぁ~ 5000バーツの罰金だとよ! 
オイラは知らなかったがよ~、「マイクロチップに関する条例」とかで、去年7月から施行されている、って
言うじゃねぇ~か・・・

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 6

アメリカ人たちの間じゃよ、「ドック・イズ・ミラー」(犬は鏡)という言葉があるって言うじゃねぇ~か。 何でも、犬の飼い主をみれば、飼い主とその生活環境が分かるらしいぞ。ホントかどうか知らねぇ~がよ・・・・

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 5

今日はよっ! ひとつ お前ら日本人に忠告をして上げるからな。しっかり頭に入れといてくれや。なっ! まぁ、ヒゲ爺から聞いた話しだけどな! よ~く 聞けや! ・・・・

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 4

実はヨ~。オイラも野良犬だ、なんだかんだとデカイ顔して、こうして言いたいことを言いってるけどよ。プミポン国王が野良犬を飼うまでは、肩身の狭い思いをしていたんだぜ!知ってるか? それがよゥ~ 犬の人生も分らなねぇもんだぜ!・・・

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 3

お前ら人間達に、ペットだが、マットだが呼ばれてよ、可愛がられている馬鹿な犬達がいるだろ。人間の世界じゃ、奴らが一番幸せな犬だと思っているらしいな。ところがドッコイ。俺達野良犬の仲間じゃ、そうじゃ無いんだぜ・・・

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 2

「犬だって、人間もそうだ。いつどうなるか分らねぇ~。生きてる時に何でもしておけ!
悔いが残らねぇ~ようにな! 好きな時に好きなようにしておけよ・・我慢なんかもっての他だ」とな・・・・

俺はタイの野良犬、ソムチャイだ! 1

それでもタイの犬は幸せのほうだぜ。タイ人の信仰深い仏教の中に「生き物をむやみに殺生はしない」という教えがあるからなぁ・・・・